コールセンター

お客様のニーズに合わせた業務設計を行い、効率的かつ、高品質なオペレーションを
インバウンド、アウトバウンド共に幅広くご提供致します。

インバウンド業務 アウトバウンド業務

カスタマーサポート

・生命保険お問合せ対応

・損害保険お問合せ対応

・WEB申し込みサイト操作案内

・スマートフォンアプリ説明対応

・小中学校体力調査窓口

ECサイト通販受注窓口運営

・ECサイト運営支援

・通販受注代行

・DM反響入電対応

・インバウンドセールス対応

・化粧品購入者問合せ受付

・懸賞サイト問合せ

企業内サポート

・人材採用選考会受付支援

・外国人労働者就労支援

・利用システムのサポート

・従業員アンケート収集支援

・代表電話受電代行

業務量によるマルチ対応

・キャンペーン事務局対応

・災害時BCP一次対応

・マイナンバー提出サポート

・その他小規模入電対応

・ベント開催時の問合せ支援

サービス内容 特長・強み 導入事例

サービス内容

主にクライアント企業様の代わりに、お客様や企業様からの電話によるお問い合わせの解決等を目的とした業務を行います。

■カスタマーサポート

各商材やサービス等、お客様のニーズに合わせて、様々なお問い合わせの受付対応、商品の受注対応、サービスのご案内等のカスタマーサポート業務を電話、メール、FAXといった各チャネルで対応させていただきます。

  • 生命保険お問合せ対応
  • WEB申し込みサイト操作案内
  • 小中学校体力調査窓口
  • 損害保険お問合せ対応
  • スマートフォンアプリ説明対応

■ECサイト運営、通販受注窓口運営サービス

お客様対応、受注処理、工場への発送処理の連携といった、ECサイト運営全般をご支援いたします。
電話やメール、FAX、Webサイト等、各チャネルからの注文の受付、発送処理、お問い合わせへの対応を専門スタッフが丁寧かつ効率的に行います。

  • ECサイト運営支援
  • DM反響入電対応
  • 化粧品購入者問合せ受付
  • 通販受注代行
  • インバウンドセールス対応
  • 懸賞サイト問合せ

■企業内サポート

企業内の従業員からのお問い合わせやに対してサポートを行います。
社内のお問い合わせ窓口の代行を行い、クライアント企業様のニーズに合わせて設計し、サービスをご提供いたします。

  • 人材採用選考会受付支援
  • 利用システムのサポート
  • 代表電話受電代行
  • 外国人労働者就労支援
  • 従業員アンケート収集支援

■業務量によるマルチ対応サービス

業務量に合わせて、一人のスタッフが複数の企業様のお仕事を担当させていただく等で稼働率を高め、品質とコストを両立させたお問い合わせを受け付けることが可能になります。

  • キャンペーン事務局対応
  • マイナンバー提出サポート
  • イベント開催時の問合せ支援
  • 災害時BCP一次対応
  • その他小規模入電対応

サービスの特長・強み

  • クライアントニーズに
    合わせた業務設計

    ゴール設計を行い、クライアントニーズに合わせた業務設計を行います。

  • 業務の平準化・効率化の実現と
    高品質なオペレーションの実施

    ゴール設計に基づいた業務シナリオを構築し、適切なチャネル、コールフローを設計します。
    対応支援ツールを用いたスタッフの対応補助を通じて業務の平準化と効率化を実現し、高品質なオペレーションを行います。

  • 効率化したTSR支援と
    教育を実施

    ツールを用いたTSR支援に加え、効率化した教育を行い、高品質な人材の確保が可能となっています。
    ※TSRとは所謂オペレーター(Telephone Service Representativ)

導入事例

代表的な導入事例を課題や取り組みと共にご紹介いたします。

事例1Eコマース窓口

通販企業様のECサイト運営全般を担い、受注処理、発送処理、支払い管理等の運営に関する業務や、電話、FAX、WEBサイトからのお客様対応を行う窓口を担当しています。

課題

  • ECサイト運営のコール、FAX、WEB申込みの受注や問い合わせの顧客対応と、工場への連携等、全てを一気通貫でやってもらいたい
  • 繁忙時期に売上機関を損失しないように、細かな増員対応を実現して欲しい

取り組み

  • ECサイト運営に必要なオペレーションフローを構築し、受注から工場への受注処理をスムーズに連携できるように整備した
  • 専任のオペレーションスタッフを年間を通じて配置するとともに、繁忙期に合わせて、スタッフの人員調整が行えるよう仕組み化
  • お中元・お歳暮などの繁忙期も売上損失を起こすことなくがなくなり、生産性が向上したことで受注の取りこぼしがなくクライアントの売上が前年比130%に伸長した
  • 業務フローを整理することで新人スタッフでも業務が習熟できるようになり繁忙期のみの増員が可能になった

事例2通販受注窓口

通販事業者のお客様からの注文、問い合わせを受け付けるカスタマーセンター窓口業務

課題

  • 午前中の10時~12時が他の時間の倍以上の入電があるが、お客様の電話がつながるようにしたい
  • 応対品質と受電効率の両方をを実現したい
  • ミスなく受注処理をしてもらいたい

取り組み

  • 繁忙時間帯のみ人員の増加ができるようスタッフのマルチスキル化を行い、別業務とのマルチ対応スタッフを増やし、入電に合わせて応対できるようにする
  • セルフロールプレイングシステムを活用し、応対の模擬練習をを効率的に増やし、応対品質を向上する
  • 教育システムの活用によりマルチオペレーションにおいても品質を落とすことなく、繁忙時間の瞬間呼も落とすことなく受注対応を行うことで売上増加に貢献した

実績一覧はこちらから

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