AI×自動化サービス

AIやシステムの活用により、様々な作業や問合せ対応の自動化を提供します。
多様なバックオフィス業務で培ったノウハウを元に、課題の抽出から業務の運用まで支援します。
オペレーションの内容と規模に最適な手法とAI製品を提案します。

RPA

・RPA導入、運用支援

・導入済のRPA製品の活用

・AI OCRとの連携によるアナログ作業のデジタル化

・帳票のデータベース化

・RPA製品ライセンス提供

AI OCR

・AI OCR導入、運用支援

・AI OCRとの連携によるアナログ作業のデジタル化

・帳票のデータベース化

・AI OCR製品ライセンス提供

AI Chatbot

・コーポレートサイト、ショッピングサイトへのAI Chatbot設置、ワンストップ管理

・社内問合せ向けAI Chatbot導入、ワンストップ管理

・AI Chatbot製品ライセンス提供

サービス内容 特長・強み 導入の流れ

サービス内容

■RPA

RPAとは、パソコンの定形作業を人間の代わりに実行するシステムです。Webベースのシステム、各アプリケーションを横断して操作することが可能です。業務自動化を実現します。

  • RPA導入、運用支援、運用代行
    自動化可能な作業の提案から製品選定、導入後の運用までを支援。
  • 導入済のRPA製品の活用
    導入後に活用が進まないRPA製品の再活用方法を提案し、運用再開を支援、代行。
  • AI OCRとの連携によるアナログ作業のデジタル化
    AI OCRで紙書類の情報を読み取り、RPAでエクセル等に転記。
    データパンチを自動化。
  • 帳票のデータベース化
    帳票に記載された情報を表形式に転記。データベースとして利用可能にします。
  • RPA製品ライセンス提供
    ご希望頂ければ、RPA製品のライセンスを販売致します。
    【ライセンス提供可能RPA製品】
    ・UiPath(UiPath社)・WinActor(NTTアドバンストテクノロジー社)
    ・BizRobo!(RPAテクノロジーズ社)

■AI OCR

OCRとは、印刷された文字、または手書き文字をテキストデータ化するシステムです。その中でも、AI OCRは高精度に文字を読み取り、テキストデータ化するシステムを指します。「AI(人工知能)」技術が使われており、人間でも判断が難しい文字でもテキスト化可能です。帳票(紙)のデジタル化、業務自動化を実現します。

  • AI OCR導入、運用支援、運用代行
    読み取る書類に最適な製品の選定から導入後の運用までを支援。
  • AI OCRとの連携によるアナログ作業のデジタル化
    AI OCRで紙書類の情報を読み取り、RPAでエクセル等に転記。
    データパンチを自動化。
  • 帳票のデータベース化
    紙帳票に記載された情報を表形式に転記。データベースとして利用可能にします。
  • AI OCR製品ライセンス提供
    ご希望頂ければ、AI OCR製品のライセンスを販売致します。
    【ライセンス提供可能AI OCR製品】
    ・AIモジカ with AI inside(アウトソーシングテクノロジー社)
    ・Tegaki(Cogent Labs社)

■AI Chatbot

AI Chatbotとは、SNSやチャットサービスでのユーザーからの問いかけに対し、高精度の回答を行うシステムです。あらかじめ登録した情報から、AIが適切な回答を探し出して応答します。問合せ対応の自動化を実現します。

  • コーポレートサイト、ショッピングサイトへのAI Chatbot導入
    ホームページでの顧客対応や問合せ対応向けのAI Chatbotを設置します。
  • 社内問合せ向けAI Chatbot導入
    総務や経理などの社内手続きや問合せ対応向けのAI Chatbotを設置します。
  • ワンストップ管理
    ナレッジのデータベース化、AIのラーニングの調整などのAI Chatbot運用の肝となる作業をワンストップで対応します。
  • AI Chatbot製品ライセンス提供
    ご希望頂ければ、AI Chatbot製品のライセンスを販売致します。
    【ライセンス提供可能AI Chatbot製品】
    ・サポートチャットボット(アウトソーシングテクノロジー社)

サービスの特長・強み

バックオフィス業務で培ったノウハウを元にした実績あるサービス提供

バックオフィス業務で発生した問題を現場視点で解決した手法を元に開発したサービスを提供しています。
事務作業、帳票のデータ化、レポートの自動化はお任せください。

  • バックオフィス

    事務作業の効率化

    定形作業の自動化
    RPA/AI-OCRを活用したデータ入力作業等の自動化

    アナログ作業のデジタル化
    専用の業務アプリケーションをクラウド型プラットフォーム上で構築

    受注レポート自動化
    受注数の報告等、必要な情報を自動抽出、レポート化

  • データの集計・集積

    カスタマーサポートの効率化

    手書き情報の集計
    手書きアンケート等の集計をAI-OCR/RPAを活用して自動化

    顧客情報のデータベース化と集約化
    顧客情報をデータベース化し顧客対応の履歴を集約化

  • 顧客対応

    受発注プロセスの効率化

    ECシフトへの対応
    ECサイトからの受発注増減に対応できる業務プロセスと体制の構築

    複数チャネルへの対応
    多様化する販売チャネルの受注プロセスを統合・一元化


課題の抽出から業務の運用まで、導入から継続まで対応!
オペレーション内容と規模に合った最適な手法と製品を提案

新たな製品の導入の提案はもちろん、導入済みシステムやMicrosoft PowerPlatformを使用した問題解決など、状況に最適な手法を提案致します。
どのような状況でも柔軟に対応致しますので、お気軽にご相談ください。


ワンストップ管理のAI製品提供

設置だけではなく、運用中に停滞しがちなナレッジの用意、AIのラーニング・再教育、成果の分析、DB修正も実施。 導入やメンテナンスの面倒な点を全てワンストップで対応します。

サービス導入の流れ

※システム開発や導入については一部アウトソーシングテクノロジー社と協同でご支援致します。

お見積・ご相談などお気軽にお問い合わせください。

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